2023/02/19 23:00

ときどきご質問をいただきます。

子ども用のマスクが作れれば、もっと購買層と商品のハバが広がるんですよね。

生地屋さんで、子ども用のマスクにぴったりな模様を見つけても
「どうしようかな……」と棚に戻したり、「いややっぱりかわいい」と手に取ってみたり。2~3時間考えてしまいます。

親子でおそろいのマスクとか、色違いでおそろいとか。ほんとかわいいです。
ひとつだけお子さんのサイズ(SS)で作ってみたマスク(写真)があります。でもこれだけなんですよね。(一番右がSSサイズのマスク、現在は作っていません)おいしそうな《かき氷のシロップ色》ポップな夏マスク
マスクは小さいほうが作りやすいかというとそうでもないです。
わたしは大きめ(当ショップではMサイズ)が作りやすいです。

作りやすいと縫い目がリズミカルになり、
着け心地がやわらかなマスクができる……気がします。

そんなわけで大人用のマスク専門店なのです。