2023/02/24 22:00

2023年春のトレンドカラーが突然気になり調べてみました。

まずはトップに「ルミナスイエロー」、
次に「マーガリンイエロー」と検索結果にでてくるではありませんか。
どちらなのかわかりません。

ルミナスのほうが少し濃い感じがします。
マーガリンはほんとにネオソフトのパッケージの色っぽいです。

ちなみに、ルミナスイエローは日本流行色協会が発表、
マーガリンイエローはELLE girlで見ました。

そのほかの2023年の流行色は
ピスタチオグリーン
スウィートピンク
ピュアホワイト
マルチカラー(いろいろ?)もあります。どれも春夏らしいといえばそうですね。

気にしなくてもまったく問題のない流行色ですが、
日本流行色協会よると、その年を象徴しているようです。

ルミナスイエローのやさしいカラーで
ほっとしてもらいたいですね。

さて、本日、たんぽぽ柄のマスクを作ってみました。
春といえばたんぽぽです。

黄色があまりキツくなくて、全体的に淡い色合いで春らしい感じ。
ゴムひもも薄い緑色です。
「もしかしてこの色、今年の流行のカラーでは?」と思いました。

商品説明に「2023年流行のルミナスイエローとピスタチオグリーンを使った……」と
入れるかどうしようか迷ってます。